B7 / Em... ‚Í‚¶‚߂ā@‚ ‚È‚½‚ðŒ©‚½@—ö‚́@@ƒoƒJƒ“ƒX. |A C#m|F#m C#m| @@@Em@@@@Am@@@@B7@@@Em B7@@@Em ‚ ‚ @—ö‚Ì‚æ‚낱‚тɁ@ƒoƒ‰F‚ÌŒŽ“ú‚æ / Em |DM7 C#m|Bm C#m E・| |DM7 C#m|Bm C#m E・| |D A/C#|Bm7 E| ‚½‚ß‘§‚̏o‚é‚悤‚ȁ@‚ ‚È‚½‚Ì‚­‚¿‚¯‚É |Bm7 E|A F#m|Bm7 E|, イントロは、どことなく奇妙な感じのサウンドと伴奏からスタートします。2つ目のコードは耳コピに苦労したのですが、「ソ・シ・ド#・ファ」の4音からなるG7-5(G7♭5)であると判定しました。, もしかしたら、単にG7というコードの上に「ド#」というメロディーが乗っているだけかもしれませんが、ルート音の「ソ」と、その「ド#」がなす減5度の不安定感を重視してG7-5というコードと思いました。セブンスコードG7の3音目を半音下げたもので、ほとんど使われることがない珍しいコードだと思います。, イントロの奇妙な感じとは打って変わって、前作の「SUN」同様の、明るいポップな印象に変わります。楽曲のキーはAメジャーで、譜面では#が3つの調性です。コード進行はA→C#→F#m→A#dim(Ⅰ→Ⅲ→Ⅵm→Ⅰ#dim)で、2つの異なるノンダイアトニックコード(Ⅲ、Ⅰ#dim)を含むため、短いフレーズの間に様々な表情が感じられます。, Bメロではギターのコードストロークの響きとともに、アルペジオの音もはっきり聞こえます。ここでもノンダイアトニックなFdim(Ⅵ#dim)という特殊コードが登場し、何とも言えない特徴のある響きを持っています。, サビの最初の2つのコードはⅠ→Ⅲmと進み、J-POPやアイドル曲など、明るい楽曲に多く使われているコード進行です。ここまで登場してきた珍しいコードに比べると、サビではよく見かけるコード進行が使われている印象がありますね。リズムもノリがよく、2,4,6小節目のラストの「チャチャッ」というハンドクラップが印象的でした。, なお、ヴォーカルの最高音は「ラ」で、この音は数か所登場しています。テンポが速い楽曲なので、ファルセットとの切り替えがスムーズにできるように歌えれば、きれいな感じで聴こえるのではないでしょうか。, 間奏は、A→Cdimというコード進行を含むパートが繰り返されます。途中からストリングスの音も入りますが、イントロと同じく、奇妙な感じを受ける部分です(Cdimの存在が非常に目立っています)。この間奏で使われたコード進行は、後奏でも使われています。, 本曲は、ヴォーカルがある部分は、基本的に明るくポップな印象のコード進行が使われていますが、伴奏のみの箇所では、変わったコードによって奇妙な響きを出しているところが、アレンジの特徴とも言えるかもしれません。, 今作もキャッチーなメロディーで、キーも極端に高いわけではないので、前作の「SUN」同様、多くの人に歌われる人気曲になるのではないかと思います。. |DM7 A/C#|Fdim ・F#m Em7| /@E7 |Bm7|C#m7|Bm7 E|A|, ●Aメロ(2コーラス) |A C#m|F#m A|Bm7|E| |A C#m|F#m A| @@C#dim@@@@ @C@@ Em |F#m7|B7|E|E|E|E|, ●ラスサビ |D A/C#|Bm7 E| ‚½‚ß‚¢‚«‚ª@o‚¿‚Ⴄ ‚Í‚¶‚߂ā@‚ ‚È‚½‚ðŒ©‚½@—ö‚́@@ƒoƒJƒ“ƒX Em / Em B7 |A C#7|F#m A#dim| B7 |A C#7|F#m A| |A C#7|F#m A#dim| ‚³‚³‚â‚¢‚½@–ñ‘©‚Í / 邦楽と洋楽のギターコード譜を無料で楽しめるサイトです。国内最大級の登録曲数を誇り、歌詞はもちろん、ギターコードとピアノコードの一覧表示や曲を見ながらコードを自動でスクロールさせる機能も … ‚Ó‚½‚肾‚¯‚́@”é‚ß‚²‚Æ |A C#7|F#m A#dim| |F#m7|Em7 A|DM7|G#m7-5 C#7| ‚½‚ß‚¢‚«‚ª@o‚¿‚Ⴄ Em! ギターコード譜一覧; アーティスト一覧; ウクレレ, コード; ギター, コード; ピアノ, コード; ゆーフレット; コードスケッチ; 楽器ミー; じぇいとーたる; こーどうぃき; 当サイトは独自のアルゴリズムによる楽曲分析を行うための実験サイトです。 |Bm C#m D・|E|, ●サビ @G@@@@@@ / B7 @@@Em@@@@Am@@@@B7@@@Em @Em@@@@Am@@@@B7@@@@@Em |A C#m|F#m C#m| Em @E7@@@@@@Am@@@@F#7 / Am |A C#m|F#m C#m| @G@@@@@@ / Am ※この楽曲のコードは楽器.meが独自に採譜したものです。 歌詞・コードリクエスト ※楽器.meに追加してほしい歌詞・コード情報をお待ちしています! Em ‚ ‚ @—ö‚Ì‚æ‚낱‚тɁ@ƒoƒ‰F‚ÌŒŽ“ú‚æ |Bm7|C#m7|Bm7 E|A F#m| / F#7 / @E7@@@@@@Am@@@@F#7 / Em B7@@@Em B7 Em Em ‚Ó‚½‚肾‚¯‚́@”é‚ß‚²‚Æ E7@@@Am@@@@F#7 ああ 恋のよろこびに バラ色の月日よ E7 Am F#7 B7 Em / はじめて あなたを見た 恋の バカンス Em / Am / B7 / Em / E7 / Am / F#7 B7 / Em / G Em 陽にやけた ほほよせて G Em |D A/C# A/E・|A D|, |A C#7|F#m A#dim| ŠÃ‚¢—ö‚𖲂݂é@‰³—‚²‚±‚ë‚æ ‚³‚³‚â‚¢‚½@–ñ‘©‚Í —z‚ɂ₯‚½@‚قق悹‚Ä —z‚ɂ₯‚½@‚قق悹‚Ä |A C#m|F#m C#m| / |D A/C# E・|A|, ●Cメロ |DM7 C#m|Bm C#m E・| |DM7 A/C#|Fdim F#m| B7@Em |A C#m|F#m A|Bm7|E| ‹àF‚É‚©‚ª‚â‚­@”M‚¢»‚̏ã‚Å |D A/C# E・|A A/E|, ●Bメロ |A C#m|F#m A| / B7 @G@@@@@ Em@@@@Am@@B7@@@Em 2016/10/5発売の星野源の新曲「恋」のコード譜と、音楽的な解説、および楽曲を聴いた感想を記していきます。 J-POPコード進行解析ブログ 邦楽最新曲のコード譜・感想や、アーティスト別のコード進行の傾向をまとめた記事が中心。 青空... 本記事では、倉木麻衣のシングル「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」(2019/3/20発売)およびそのカップリング曲... 倉木麻衣「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」「薔薇色の人生」のコード進行解析, RADWIMPS「前前前世」のコード進行解説と、楽曲の感想 ※11/24 オリジナル版も追記, back number「ハッピーエンド」のコード進行解析と楽曲の感想 ※11/21 フルコーラス追記, VOCALOID人気曲でよく使われたコード進行は? ~Part1(2011年以前), BanG Dream!ガールズバンドパーティー関連曲のサビで、最も使われたコード進行は?. —‡‚Å—ö‚ð‚µ‚æ‚¤@l‹›‚̂悤‚É |DM7 A/C#|E C#/F F#m・| @C@@ E7@@@Am@@@@F#7@@ |D A/C#|Bm7 E| @@C#dim@@@@ B7@@@Em |A C#7|F#m A#dim| @G@@@@@ B7@@@Em 邦楽最新曲のコード譜・感想や、アーティスト別のコード進行の傾向をまとめた記事が中心。音楽理論、コード理論についての記事も随時更新。, 本記事では、2016/10/5発売の星野源の新曲「恋」のコード譜と、音楽的な解説、および楽曲を聴いた感想を記していきます。, 本曲は星野源の9作目のシングルで、自身も出演するドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌に起用されています。前作「SUN」から約1年半ぶりのファン待望の新曲で、前作同様とても楽しいイメージのある楽曲となっています。, ●Aメロ(1コーラス) |DM7 C#m|Bm C#m E・| ... 本記事では、欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」および、そのシングルTYPEAに収録されている「山手線」のコード譜と、簡単な解説... 本記事では、kalafinaの楽曲「into the world」のコード譜と、簡単な解説を書いていきます。コード譜は管理人の耳コピによって... 本記事では、Aqoursの「青空Jumping Heart」のコード譜と、音楽的な解説、および楽曲を聴いた感想を記していきます。 / Am 本記事では、倉木麻衣の楽曲「渡月橋~君想ふ~」のコード譜と、簡単な解説を書いていきます。コード譜は管理人の耳コピによって行っております。